働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

里帰り期間も残りわずか。

里帰り期間もあと1週間になりました…

息子のときは産後うつっぽくなったこともあり、10月下旬に出産して、丸2ヶ月里帰りしていました。自宅に帰る時期も年末年始のパパがいる期間に合わせて、という感じでした。

ただ今回は息子の保育園がある事と、実家の両親にも疲れが見えてきたので、1ヶ月検診が終わった後の来週末を帰宅のターゲットにしています。

第3子は考えてないので、実家大好きな私は1ヶ月という長期間を実家で過ごすのが最後かと思うと、とても寂しいです…

ただ、パパも毎週末にきてくれているとはいえ、とても寂しくしているみたい…私と息子もパパと会えないのは寂しいので、早く帰りたいような、まだ不安なような複雑な気分。

実家では母が家事をやってくれているし、父も息子の相手になってくれていたので、娘が泣けばトコトン授乳に付き合える、逆に自分がお風呂に入りたいときなども、娘のお世話をお願いできるけど…

息子は保育園で平日昼間は居ないので、平日の朝と夕方〜夜だけの間だけなのですが、やっていける自信がないです…あと、家事、特に料理は得意ではないので、すっごく嫌です。まぁやるしかないのですが…

あと1週間の実家暮らしを楽しみたいと思います!