働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

息子の5歳の誕生日。

5年前の2010年10月22日13時29分、2,488グラム、50センチで生まれた息子。

それから5年が経ちました!
もう5年?まだ5年?どっちかな?

親の私から見て、息子はかなり聞き分けがいいというか、空気を読むタイプの性格です。大丈夫かなと思うほど、我慢していると思っています。

この性格はパパにかなり似ていて、末っ子気質の未だに子供っぽい私とは全く違う大人みたいな5歳児です。

娘を妊娠中も産後も変わらず、ワガママはほとんど言いません。赤ちゃん返りも今のところしていなく、とても娘を可愛がってくる優しいお兄ちゃんをしてくれています。

そんな息子なので、昨日は1日、息子中心の日を送りました。

といっても、産後の私の出来ることは少ないので、父が動物好きな息子を動物園に連れて行ってくれたり、母が料理好きな息子がケーキを作れるように下準備をしてくれたり、両親からのプレゼントを準備してくれたりなど…両親の全面的な協力があってですが。

また、夜は話好きな息子とベッドの上で仲良ししながら、たくさん話しました。

息子が生まれた時のことやパパとママがどんなに嬉しい気持ちにだったか、また5歳になるまでにあった出来事や一緒に行った色んな場所のこと、それからいつも頑張ってくれていることへの感謝や自分の気持ちはちゃんと伝えてもいいということ、なにより息子が大好きなことをたくさん伝えました。

そして息子をたくさん抱きしめ、息子もたくさん抱きしめてくれました。気持ちはきっと伝わったかなーと思います。

生まれてきてくれて本当にありがとう、これからもよろしくね!!

5歳の息子作ケーキはボリューム満点の豪快なケーキでした。笑。
f:id:Pineapple555:20151023141720j:image