働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

ベビーカーをクリーニングに出してみた。(後編)

ベビーカーをクリーニングに出してみた。の後編です。出すきっかけなどは前編を!

ベビーカーをクリーニングに出してみた。(前編) - 働くママの日常。現在、産休中。

ネットで申し込みをしたら、次の日に早速電話をもらいました。対応が早いのは嬉しい。

引き取り日の調整がメインだけど、クリーニングに出す理由や気になることのヒヤリングをしてもらい、少し安心。

次の火曜日に引き取りに来てもらってから10日、ベビーカーが宅配便で届きました!

きれいになったかな、カビっぽいの取れたかな、と結構ドキドキ…

梱包はかなり厳重にしてありました。届いたら、すぐに荷解きをするように書いてあったので、さっそく開けてみました。

f:id:Pineapple555:20150926222955j:image

上の梱包を開けると、またビニール袋が…お?なんかキレイになっているっぽい?と、ここでテンションが上がります!

f:id:Pineapple555:20150926223003j:image

ジャーン!!!!

きゃー新品みたいになってる!!座面も持ち手もタイヤもピカピカ!しかも、クッションカバー、レインカバーやドリンクホルダーなどの付属品までキレイにしてくれている!もうそれは想像以上のキレイさでびっくりしました!

f:id:Pineapple555:20150926223013j:image

1番カビが疑われた新生児用のA型ベビーカーもシートの黒が映えるほどに生まれ変わり、カビっぽいのどこだったっけ?のレベルでした。

臭いをかぐのが大好きで、自分の鼻は犬ほど鼻が効くと自負しているのですが、笑。カビ臭も薬臭もモチロンなく、ピッカピカ!

f:id:Pineapple555:20150926223032j:image

洗浄には高圧洗浄機、スチーム、高圧エアーを使用していて、基本、水と天然石鹸中心で洗っているそうで、アレルギー等の要望に応じてクリーニングしてもらえるとのことです。※汚れの状況によると注意書きはあります。

またクリーニング作業中に万が一、故障や破損個所を見つけた場合には、教えてもらえるのも安心だな、と思いました。

金額は3台、送料込みで総額15,600円。1台あたり5,200円で、このキレイさ、安心感は大満足!やっぱりプロの仕事、恐るべし!!頼んで、本当に良かったー!!と思いました。

嬉しすぎるので、御礼もかねて、もう1回。笑。

今回は埼玉県にあるお店「キッズぽけっと」というお店にお願いしました。ベビーカー以外にもチャイルドシートなどもお願いできるようです。

ベビーカーやチャイルドシートは高価なものが多いので、キレイにして使い続けられるのは有難いですよね、もし気になる方はぜひ!

www.ikujishien.jp