働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

ベビーカーをクリーニングに出してみた。(前編)

息子のときに買ったベビーカーが3台ある我が家。

①コンビのディアグラッセ

最初の外出から1歳半くらいまで

コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス エッグショック FD-600 シーンブラック BK

②ベビージョガーのシティミニ(色違い)

歩き始めた1歳半くらいから、外出先でお昼寝しなくても大丈夫になった4歳くらいまで

ベビージョガー シティーミニ シングル 8 ストローラー 2011 Black/Blue (City Mini Single) [並行輸入品]

マクラーレンのVolo(色違い)

シティミニと利用期間は同じだけど、外出先や利用交通手段で使い分け

Maclaren マクラーレン Volo ヴォロー Black with Black Hood 黒×黒フード [並行輸入品]

今考えるとよく投資したなぁと思うけど、ベビーカーでのお昼寝好きの息子だったから、確実に元は取ったと思います…

ベビーカーは好きな子、嫌いな子がはっきり別れるので、娘の利用頻度はどうなるか分からないけど、とりあえず分解し、外せる布地の部分は洗濯することに。

で、せっせと納戸から出してみると、え?なんかカビっぽいかも…?と。一応、引っ越しの時としまう前にはキレイにしたつもりだけど、細かい食べカスとかあるだろうし、新生児なのに可哀想…⁉︎と思い始め、プロのクリーニングに出すことにしました。

ネットで調べた結果、ベビー用品クリーニングを専門に扱っていて、かつ都内でも引き取りに来てくれるサービス、ベビー用品専門のクリーニングショップ キッズぽけっとに頼んでみることにしました。

都内には毎週火曜日に引き取りに来てくれるようで、往復の送料込みで、3台で15,600円。内訳は下記の通りでした。

-----------------------------------------------------

ベビーカークリーニング料 4,000円×3台

引き取り料1台目                  1,800円

                   2台目以降             900円×2台

-----------------------------------------------------

高いような安いような…まぁ、もう1度、イチから揃えるより安いからヨシとします。対応やクリーニング結果は後編で書こうと思います。