働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

断捨離や収納についてのブログの多さ、クオリティの高さに驚く。

出産準備という名目で、産休前後から新しいモノが増えている我が家ですが、実は同じくらいモノを減らしています。

 
捨てられない性格とか人それぞれ、色々あるとが、私はめっちゃ捨てるの好きで、ガシガシ捨てていくタイプです。笑。
 
実母も祖母も恐らく同じようなタイプで、モノが少ない家で育ったので、抵抗がないのかもしれないです。※モノを大切にしないとは別の話です!
 
一方、義実家はモノで結構あふれていて、パパも、使う予定はないくせに、アレも捨てちゃうのーと言うタイプなので、気づかれないようにこっそり捨てます。笑。
 
働いているときは時間がなくて、腰を据えてやる事ができず、後回しにしていたので、家がどんどんスッキリしていく今がすごく楽しいです。
 
また、世の中には断捨離や収納、整理について取り組む様子がこんなにたくさんブログなどで発信されていることにとてもオドロキました。
 
しかも!一般の方っぽいのに(セミプロなのかな…)プロ並みの収納や整理、コーディネートのクオリティ?でお店みたいなおうちが多い!!知らなかった世界です…
 
特にダイソー、セリアなどの100円均一や、IKEAニトリなどを上手に活用されている収納ブログは本当に参考にさせて頂いています。
 
スッキリしたあとはモノを増やさない努力をしなきゃなぁ、と思う今日この頃です。