働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

ストレッチマーククリーム&オイル。

ストレッチマーククリーム、要は妊娠線予防クリームも、5年前より種類が増えたなぁ、と思う今日この頃。

f:id:Pineapple555:20150919141328j:image

前回は赤すぐなどでも取り上げられてて、確かベビーザラスなどの子供系量販店でも売っているオーガニックマドンナを使いました。

オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア450ml(オーガニック95%配合・妊娠線クリーム)

オーガニックマドンナ ボディセラムスーペリア450ml(オーガニック95%配合・妊娠線クリーム)

オーガニックマドンナも特に問題はなかったけど、前回の育児中にエルバビーバを知って、今回は妊娠初期からエルバビーバのストレッチマーククリームを使うことにしました。

エルバビーバ ストレッチマーククリーム 125ml

エルバビーバ ストレッチマーククリーム 125ml

使い心地はベトベトはしていなくて、すーっとお肌になじむけど、しっかり潤してくれる感じ。カカオバターとヒマワリやホホバの植物オイルのブレンドらしく、エルバビーバなら安心かな、と。匂いもとても気に入りました。

エルバビーバの商品はプレゼントなどで頂くことも多く、私も最初に試したのはプレゼントのトライアルキットでした。トライアルキットなら、クリームとオイルを試せるし、どっちが好みか分からない人にはおすすめです。

ちなみに友達が妊娠したときなどは私もトライアルキットかオイルをプレゼントしています!

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml

エルバビーバ ストレッチマークオイル 125ml

オイルもいい匂いだし、身体に使った感じはベトベトせずいいんだけど、瓶の口が大きくて、ちょうどいい分量のオイルが出しにくく、タレちゃう感じです。使いきれるかは別にして、オイルならビッグボトルの方が使いやすいかな…ちなみに余っても産後は赤ちゃんにも使えるので!

エルバビーバ ストレッチマークオイルビッグボトル 500ml

エルバビーバ ストレッチマークオイルビッグボトル 500ml

エルバビーバの公式サイトには、クリームを朝、オイルを夜につかうとより効果的!と書いてありましたー!