働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

ブログ名。

ブログの名前になんだかしっくりきていなかったので、変えてみました。

 
ボーっと、どんな名前が良いか考えていて思ったのは、
ブログの名前って、その人自身を表しているなぁ、と。
 
直接的な表現のものはもちろんのこと、
かっこいいものや病んでるもの(それぞれを装うものも含む)など、
その時のその人を表現してるんだな、と改めて思いました。
 
私の場合、
今は休職中の身ではあるものの、30代であることや妻であることより、
働いていること、母親であることが意識として高いのだな、と改めて認識できました。
 
ということは、前回の産休&育休での自分の気持ちの変化
(復職ブルー?で、一瞬だけ専業主婦希望になった)を考えると、
復職が近づくほどに母親であること、妻である意識が強まる可能性があるかもなー、と。
 
その時はその時でまた考えようと思うと、ブログの名前ひとつでもなんだか面白いな。