働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

息子がやっと回復しました…

火曜日の夕方に発熱した息子ですが、今日やっと回復してきました。
f:id:Pineapple555:20151002143820j:image

4日間39.5度以下に下がることがない高熱と下痢、昨日からは咳と闘ってました…熱はもちろんのこと、昨日からの激しい咳は戻したりなど、苦しそうでした。

が、今日のお昼寝以降、36度台までいきなり熱が下がり、食欲も急に出てきて、急激に元気になりました。ホッ。

4日間、高熱と闘った体力と、かなりツライのにまだ見ぬ妹を気遣って私に抱っこを要求しなかった息子の優しさにびっくりしています。その分、ソファーやベットでずっと抱きしめていました…

パパもかなり仕事の融通は効かせてくれたものの、四半期末と被るというタイミングの悪さで、私自身、妊娠37wに3日3晩、寝不足になりながらの看病はかなり厳しかったです。

これから大仕事が待っているので、看病が終わった気の緩みから自分の体調を崩すことがないように気をつけなきゃ…