働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

aden+anais / エイデンアンドアネイのスワドルをおすすめする理由。

今回、出産前に絶対買おうと決めていたのが、aden+anais / エイデンアンドアネイのスワドル。

f:id:Pineapple555:20150927075841j:image
 
スワドルってなに?って感じですが、要はおくるみです。「エイデン アンド アネイ」のスワドルはモスリンコットンという赤ちゃんの肌にやさしい繊維の天然素材でできていて、織り目が細かいのが特徴らしい。
 
肌触りも柔らくて、通気性の高いので、夏に日射しを避けてあげたいけど、風通しは良くしてあげたいとか、冬は寒いからグルグル巻きにしてあげたいとか、が自由自在なんです。
 
「エイデン アンド アネイ」のスワドルを知ったのは2、3年くらい前、トモダチが使ってるのを見て、ガーゼっぽいのが気持ち良い&便利&柄が豊富でかわいいと!もう息子は2、3歳だったのですが、それでも重宝しました。
 
その後、キャサリン妃が使用していたとして話題になったアイテムらしい。知らなかった…トモダチ、おしゃれの最先端?だったのね。笑。
 
  • とにかく柄が豊富で可愛い
f:id:Pineapple555:20150927081649j:image
写真のような柄もあれば、スタンダードな星柄、ドットやストライプのほか、動物などたくさんの柄や色があって、種類が多い。お気に入りが必ず見つかると思います!
 
  • 使い方や素材もいろいろ
f:id:Pineapple555:20150927081728j:image
エイデンアンドアネイのスワドルは大判サイズ(120cm×120cm)。おくるみだけでなく授乳ケープや、ブランケット、オムツ替えの際のシーツとしても使用可能!またややこしいですが、同じスワドルでも素材が何種類もあったりします。
初めはとりあえずクラシックというスタンダードなものがオススメ!違いは公式サイトに記載があるので、そちらも参考にしてくださいね。
 
  • サイズや種類もいろいろ
f:id:Pineapple555:20150927081741j:image
素材だけじゃなく、実はサイズもいろいろあります。私はスワドルのほかに、授乳や吐き戻しなどの際に使えるウォッシュクロスというガーゼタオルと、お昼寝布団代わりのドリームブランケットを購入!
他にも洋服やスリーパー、ビブ、ぬいぐるみ的なものもあったりして、すごいかわいいんです!こちらも要チェック!!
  • 嬉しいプチプライス
と、1番嬉しいのはこれだけ充実してるのに、実は結構お手頃なプライスってこと。スワドルは4枚セットで6000円ほどで、1枚あたり1000円ちょっとで買えちゃうんです。割高ですが、1枚からでも買えます!
 
と、褒めちぎっちゃいましたが、とにかく便利に使える、しかもジャブジャブ洗えて、洗えば洗うほど柔らかくなるってことで、本当にオススメです。プレゼントでもらっても嬉しいと思います!