働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

10ヶ月(36w5d) 検診記録。

前回の検診は34w1dだったので、シルバーウィークの関係で2週間と4日ぶりの検診。

内容はNST超音波検査でした。お腹の上からの超音波検査は今回で最後ということだったので、土曜日にしてパパと息子にもついて来てもらいました。

気になっていた胎動の減少は杞憂だったようで、NSTの結果でも、超音波検査中もかなり元気に動き回っていました…笑。

今までが結構激しい胎動だったので、それに慣れてしまったのでは?とのことと、ちょっと色々調べすぎて不安になっていたようです。

推定体重は2,657(前回比+431)グラム、息子は出産時(38w4d)に2,488グラムで生まれたので、すでに超えました。笑。

推定体重は1割くらいブレてると以前言われたので、特に気にしていませんが、息子より大きめで生まれそうかな。

あと、子宮内がとってもいい環境ですね、赤ちゃんもホッペがプクプクですねーと言われました。子宮内をほめられました。あ、ありがとうございます…って感じで、反応に困りました。笑。

毎度お馴染みですが、有難いことに母子共に全く問題はなく、健康体です、とのことでした!ヨカッタヨカッタ。

次回は1週間後!月曜日から37wなので、いよいよ正産期に突入です。