働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

子連れ温泉旅行。

妊娠9ヶ月に入った頃に義母と4人で伊東に家族旅行に行きました。

f:id:Pineapple555:20150918195417j:image

 

お義母さんとの関係は結婚8年目だし、付き合い始めから会っているので、もう15年近くかな?

最初がどうしようもない高校生だったので、嫁というよりムスメ的な感じで、大きくなったねーと寛容に受け入れてもらっています…笑。

旅行は、というと、結婚してから5回目くらい。沖縄や北海道など長期旅行にも。

車で10分くらいのところに住んでいて、ちょっと気をつかうくらいの間柄です…ちょっとでいいのかな。笑。

で、今回は土日の旅行だったので、道路の混雑を考え、電車で行くことにしました。

行きはビュー踊り子、帰りは新幹線と、移動も楽しめるようにしてみました。

ちなみに伊東を目的地として行ったのは初めてで、熱海と同じイメージで行ったので、結構こじんまりとした感じに、ちょっとビックリしました!

旅館はとてもいいお宿で、2日ともあいにくの雨だったのですが、のんびり過ごすことが出来ました。

f:id:Pineapple555:20150918195446j:image

 

お部屋は和洋室で、洋室に2ベッド&和室にお布団2枚だったので、ベッドにお義母さん、お布団に3人で寝ました。

大浴場に行くのは転んだりなどが怖かったので、大浴場に行かなくても温泉に入れる露天風呂付の客室を予約。妊婦でも温泉気分を楽しめました。

お風呂好きの息子は義母やパパと何度も何度も大浴場に入り、私とも部屋のお風呂にも入って、ふにゃふにゃになっていました。笑。

料理も伊豆ということで、魚介中心にすごく美味しく、豪華!料理長が元々は京都の料亭で腕をふるっていた料理人の方だそうで、お椀やお鍋などのお出汁がピカイチでした。

f:id:Pineapple555:20150918195437j:image

 

1泊2日をほとんど旅館で過ごしたのんびり旅行だったので、身体に負担をかけずに楽しめました!娘が産まれてからもどこかに行きたいなぁ。