働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

物干し竿を買う。

今使っている物干し竿は前のマンションで使ってた物で、サイズはちょっと合ってないのですが、そのまま使っていました。

 
というのも、休職前はほとんど浴室乾燥か洗濯乾燥機のお世話になっていたので、特に問題はなく…ただ休み中はそれなりに外にも干そうかなーと、新しく新調しました。
 

 

 

豊臣金属 アルミ伸縮ハンガー掛け付き物干し竿 伸縮丸物干し竿セット(2.2m?4.1m 本体カラー:シルバー / キャップカラー:白)

注文から2日で届きました!

商品と共に、お手製の説明書?も同封されていました。物干し竿の使い方は意識したことが無かったですが、強度についてや伸縮方法についても完結にまとめてあり、分かりやすかったです。
f:id:Pineapple555:20150915103633j:image
 
梱包もきれいで、軽く水拭きをして、早速洗濯物を干しましたが、特に問題もなく、気持ちよく干すことかできました!
 
私の確認ミスですが、サビないアルミ合金製を買ったつもりが、アルミ製でした。しかも、使い始めてから気付いたっていう…ショボン。
 
時々こういうことをする性格なので、買う前にすごく確認をしてるのですが…はぁ、仕方ないですね(T ^ T)