働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

子連れハワイ。

妊娠4ヶ月だった4月のこと、子連れでハワイに行きました。

子連れハワイは3回目で、初の全オアフ島滞在でした。

 
f:id:Pineapple555:20150913043503j:image
 
泊まったホテルは家族旅行では、ド定番のシェラトンワイキキで、羽田発4泊6日!
 
ちなみに子連れ海外は5回目ですが、都内在住には便利な羽田発ばかり。
あの便利さを味わってしまうと、成田発はなかなか選べなくなっている…
 
滞在中は、妊娠中ということもあって、
イルカと一緒に泳げるシーライフ・パーク・ハワイにいった以外は
パパと息子は1日中プールに、そして私は単独行動。
 
ベッドでゴロゴロしたり、ネイルしたり、マタニティーエステに行ったり、
アラモアナで買い物したり…と、かなり散財。笑。
 
アラモアナはもちろんブランドショップも楽しいけれど、
ニーマン・マーカス、ノードストローム、メイシーズなどのデパートが
個人的には最強でした!
 
バーゲンの時期ではなかったですが、
ベビー用品も子供服も、大人のカバンや靴など、かなり安かったです。
※一時期の円高時に比べるとまぁアレで、このレートではと言うレベルですが。
 
食事に関しては旅行会社やカード会社のトロリーを活用して、
こちらも定番のEggs'n Thingsやヘンリーズプレイス(高橋果実店)、ロイズなどにも。
 
買い物も思う存分して、プールも大満喫して、
4歳半の息子の食事の心配もなく、本当に楽しめましたー!
 
ただ旅行中はのんびり過ごすのが好きな我が家ということもあり、
オアフ島のホテルよりハワイ島マウイ島のコンドの方が合ってるなー
と思った滞在でした。
 
あ、ちなみに1番ツラかったのは、往復の飛行機です。
かなり元気妊婦なのですが、
妊娠4ヶ月での同じ体勢は足のむくみが激しく、飛行機のなかを歩き回りました。
 
私はとても楽しめたのですが、
妊娠中の旅行は産科の先生と相談の上、体調をしっかり整えた上で、
十分準備をして出かけた方が良いと当たり前のことですが、思いました!