働くママの日常。現在、産休中。

30代、東京在住、共働きママの日常をマイペースに更新していこうと思います。パパと2010年生まれの息子、2015年10月生まれの娘の4人家族。現在、第2子の産休&育休中。

空気清浄機を買う。

3、4年前にパパの仕事部屋用にシャープの加湿機能付き空気清浄機を買った我が家。

 

新しいものに買い換えることにしたのだけど、

加湿機能付き空気清浄機は、常に本体内に水を入れている状態だから、

お手入れ次第だけど、フィルターや本体の内部にカビ等の菌が発生のでは⁉︎

と気になっていたので、とりあえずシンプルな空気清浄機を買うことに。

 

検討の結果、日立のEP-KZ30が8,000円を切る破格のお値段だったので、即決!!

Amazon.co.jp: 日立 PM2.5対応空気清浄機(空清15畳まで ホワイト)HITACHI クリエア EP-KZ30-: ホーム&キッチン

f:id:Pineapple555:20150913054426j:image

 

ちなみに冬に向けては別途、加湿器を買う予定です。

 

あと、リビング用にも空気清浄機が欲しいなーと思っていて、

気になっているのは、cado(カドー)とブルーエア。

 

どちらもかなり大型なので迷い中だけど、重度の花粉アレルギー持ちのパパなので、

天井高めの我が家のリビングで快適に過ごすためにはあったらいいなーと検討中。